読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冥土の土産 〜運がない者の末路〜

低レートですがポケモンの単体考察、パーティー考察などをしたいと思っています。あとは艦これの報告などをしたいと思っています。

今日から始めるアグロネクロ

皆さんお久しぶりですSONchampです!

完全にシャドバにはまってしまいましたwのでポケモンも艦これも放置気味で若干やばいなって感じてます()



ということで今回はShadowverseのデッキ紹介をしたいと思います。

今回紹介するのはアグロネクロというデッキです。
アグロネクロとはその名の通りネクロマンサーのデッキの1つです。

・アグロネクロとは
まずアグロネクロってなんだろう?って思った方が多いかと思います。簡単に説明しますとアグロネクロとはネクロマンサークラスの速攻デッキです。

ではデッキレシピはこちら
・1コスト
カルビースト3枚
ソウルコンバージョン2枚
・2コスト
スパルトサージェント3枚
スペクター2枚
スカルウィドウ3枚
ワイト2枚
レッサーマミー3枚
幽体化1枚
・3コスト
ツインプリズナーフラム2枚
ツインプリズナーグラス2枚
ラビットネクロマンサー3枚
スパルトイ3枚
ネクロエレメンタラー2枚
ソウルハント2枚
・4コスト
ウルズ1枚
悪戯なネクロマンサー3枚
・6コスト 
死の祝福1枚
計40枚
生成3250

こんなところですね
キーカードはラビットネクロマンサー悪戯なネクロマンサーです

〜使い方〜
序盤はとにかくフォロワーをだしましょう。進化は悪戯なネクロマンサーになるべく回すようにしましょう進化すると7ダメを一ターンだけで叩き出せます。
中盤までに倒せてなかったらラビットネクロマンサーやフラムを出して圧をかけていきましょう。ラビットネクロマンサーはだすだけで仕事しますしウルズと合わせれば最低でも4ダメは確定であたえられます。
終盤までには殆ど勝敗がついてると思われます。

死の祝福持ってないって方は特別なくても困らないわけではないのですがあったらかなり強いですのでいれる優先度は高めです。
終盤に火力不足だと感じたらモルディカイをいれる事も視野にはいります。
腐の嵐は入れる必要は殆どないと思います。
幽体化についてですが1枚だと少ないので2枚にするのもいいかもしれません。



〜まとめ〜
f:id:SONchamp:20160705230842j:image
アグロネクロの良い点は他のアグロデッキやミッドレンジにかなり有利に立ち回れることです。あとはラストワードや能力でリーダーに直接攻撃ができるカードが多いので終盤でもかなり活躍するカードが多いと思われます。
そしてなにより生産コストが低いこれに限ります。3250でという低い割にかなり強いデッキが作れます。しかも元からあるカードをかなり使ってるのでこれよりもっと低くなります。
悪い点としては除去されまくり終盤戦に持ってかれるとかなり不利になります。


これであなたも今日からネクロ使い


なにか質問があればこちらまで
Twitter→@SONchamp3314