冥土の土産 〜運がない者の末路〜

低レートですがポケモンの単体考察、パーティー考察などをしたいと思っています。あとは艦これの報告などをしたいと思っています。

最高の展開力テンポウィッチ


どうもこんにちはSONchampです!

 

ついにバハムート降臨が実装されました!

しかし自分が一番使いたかったネフティスがメンテナンス中(´;ω;`)

 

ということでドロシーが可愛いし強いので使うことにしました!masterランクで20戦中16勝(勝率8割)できているのでデッキ完成度は高いと思います

 

 

デッキはこんな感じになっています!
f:id:SONchamp:20161231163346j:image

新カードはクレイグ、クラーク、ルーンの貫き、ゲイザー、刃の魔術師、ドロシーとなっています。

 

・マリガン

優先度S

ドロシー

優先度A

クレイグ

ゴーレム

ゲイザー

マジックミサイル

優先度B

クラーク

エミル

 

マリガンは大体こんな感じです。後攻ならレヴィの優先度が高くなります。

 

このデッキのコンセプトはアグロの立ち回りをしながらスペルで有利交換をし盤面をとり紅蓮の魔術、ルーンの貫き、デモンストライクで顔面をどんどん削っていくことを目指しました。デモンストライクの所を死の舞踏に変えてもいいですがダメージが少ないのでデモンストライクにしています。今の所死の舞踏が欲しい場面はありませんでした。

 

このテンポウィッチは白霜の風をいれていますがここはガブリエルを2枚元々入れていてずっとなんかいいカードないかなぁと探していた所盤面をとれフォロワーをだせドロシーでスペルブーストされるこのカードをみつけこれだ!!となり入れてみた所かなり使いやすかったです。ドロシーが拾ってきてスペルブーストするのでかなり強いです。

 


f:id:SONchamp:20161231172625j:image

こんな盤面になったり
f:id:SONchamp:20161231172652j:image

こんな盤面になったりするので対処が難しく速攻で終わらせることができるので楽しいしオススメです!

自分がこんなんさらたらブチ切れますw

 

今回はこれで終わりにしたいと思います。

それではまたね〜

 

 

なにか質問があればこちらまで

Twitter→@SONchamp3314